fc2ブログ

遅い昼食

丸香


IMG_2597.jpg

相変らずの行列の店。
14時過ぎで少なくなったとはいえ並んでます、そして本日は揚げ物は扱ってませんってアナウンスが有りました。
何で?


そんな訳で今日はこれです。
IMG_2596.jpg

釜たまカルピスバターを注文 粒胡椒とのマッチングは最高!
ここの うどんは芸術になると思うのだけど? 饂飩地位向上委員会会長(自称)の意見です。
スポンサーサイト



追突事故

首都高速 9時15分

港区湾岸線首都高速道路 芝公園近くで 渋滞の元凶となる被害者となってしまいました。 



通り過ぎるドライバーの視線が痛い!
加害者(若造)
IMG_2579.jpg
被害者(自分ジジイ)
IMG_2580.jpg
一見 大した事は無いようですが、結構な衝撃 一瞬首が痛かった! 頑丈な車で良かったかな?
パトカーはもちろん 消防車と救急車がセットで登場 白い方に乗せらバイタルを取られ病院に行ってくださいと言われました。
勿論行きますが 仕事で行く途中だったのですが?
それからが大変 車屋さんと台車の件 保険会社の物損・身体・積荷の確認 病院に行って MRIを撮りに行ったりして夜に!
積んでた精密機械が一番高価かも?
そんなこんなで時間の無駄が一番面倒です、MRIの結果は 持病が見つかった? とんでもないトホホな一日! 疲れました!

ブリ

鰤カマ

DSC09570.jpg
日曜日なのに仕事、自営業には土日は無いのだ、当然と言えば当然いつでも休めるから? 縛りがないのが自営業 全てが自己責任なのです。
料理心のリフレッシュ 久しぶりに 鰤カマ塩焼きと鰤黒酢にを作りました。
関西系の家庭に育った自分は 鮭より鰤なのです、子供の頃からそういえば 鮭の塩焼きはそんなに食べた記憶が有りません。
アニメのサザエさんで正月の新巻鮭を持って挨拶に回るのを見て不思議に思った記憶が有りました。
しかし、鰤カマなんかはメジャーではないのかとにかく 安い! 今日の原価 二皿で380円? 老夫婦では食べきれないほどです。

searching

SEARCHING

激二日酔い! 午前中は動けません、午後になって掃除して少し回復。
こんな日は映画位がちょうど良い、そんな訳で本日も映画鑑賞。
昔は趣味はと聞かれれば、読書と映画鑑賞が双璧だったのですが??
今日の映画は今までに無い手法で スクリーン自体がPCの中に入っている感じです。
リモート操作で観ている画面のようなちょっと変わった感じでしたが中々 面白い映画でした最後のどんでん返しも読めなかった!
カメラを止めるな! も奇想天外の仕立てでしたが この映画も中々造り込みが面白かった!
しかしコンピューターを使った事の無い人には訳が分からない映画だろうな?

角打ち

四谷鈴傳  (食べログ)
IMG_2550.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2537.jpg
初の角打ちに挑戦、打合せ終了後 クライアントと一緒に訪問 自分は初めての角打ちなので矯味深々?
どうしても地元感が強く 強烈なアウエーを感じるので敬遠していたのですが それは大きな間違いでした。
最高に楽しい 女将さんと酒の話に花が咲きました!  今回はひやおろしを中心に8銘柄8杯を飲んでダウン 激二日酔い! 反省しないジジイなのです。

○○食堂

野方食堂 (食べログ)
IMG_2533 (1)
IMG_2531.jpg
IMG_2532.jpg
○○食堂と言うお店が最近減ってきているような気がします、お気に入りの食堂も最近3件も営業を止めてしまいました。 本当に残念です、チェーン店は基本的に嫌いなのです。
昨日の仕事先近所で見つけた野方食堂 中々良い感じです。
オーダーはアジフライ 見た目よりしっかりとしたアジフライで美味しく頂きました。
スタッフもコジャレた感じで 都会の定食屋さんと言う感じした、次回は時間と手間の掛かったから揚げとオムライスかな?







太陽食堂 (食べログ)
今日の仕事先は茨城県常総市 近くで本日の ○○食堂を探した結果 見つけたのがここです!
IMG_2557.jpg
何処からは入って良いのか? 右の小さな扉から入店 良い感じのオバサンが切り盛りしていました。 
IMG_2556.jpg
お店の中はこんな感じで何故か内側に暖簾が掛かっていました 知らなきゃ入れないお店でした。  しかし何とか潜入して オーダーは?
IMG_2555.jpg
IMG_2551.jpg
本日の昼はカツ丼 なんと550円 安! 味は結構良い感じ少し甘めの味付けが最高でした。
隣のジイさんは 洗面器のような器でタンメンを食べてました、次回はタンメンに決定。 今度暇な時おばさんと話して見たいと思わせるお店でした。

POOH

プーと大人になった僕

ツーリング明けの日曜日、妙な振動が身体に残ってます  笑!
キャンプ道具とオートバイをかたずけ 映画観賞に出かけます、今日の映画は封切から時間が経って残り少ない上映館になってしまい やっと観てきました。
NOTHING TO DO!
良い響きです、ファンタジーはジジイが観ても良いものなのです!

伊那谷散策

鹿嶺高原キャンプ場

雲より高い場所にあるキャンプ場らしいです、標高1800m それなりの道を一気に1200m位登ります。

300kg近い車体は体力的にキツクなってきました。 この高原の名前をPCでかれい高原で入力すると 加齢高原と出てきます
ドンピシャのネーミング!
キャンプサイト
3G7A9549.jpg
誰も居ない天空のキャンプ場を満喫!
IMG_2484.jpg
松茸ご飯 キノコのアヒージョ サーモン そして焼肉 そして大量のアルコール  もう 最高!


IMG_2482.jpg
地産地消
IMG_2470.jpg
IMG_2464.jpg
食材の仕入れを行います グリーンファームというお店、いろんなものを売っていていつ行っても混雑しています。
おもしろいお店と言うか 存在的には マルシェか? ニワトリ・ヤギから松茸まで売ってます。 完全な地産地消の店です。
カモシカシードル醸造所
IMG_2515.jpg
IMG_2500.jpg
IMG_2505.jpg
今や伊那谷の スポットになりつつある シードル醸造所で 林檎狩りのお手伝いです。 さくらんぼ様な小さい林檎の収穫。

今年のシードルが楽しみです。
IMG_2517.jpg
そんなこんなで二泊三日 572kmのツーリングも終了 珍しく天候に恵まれた最高の休暇になりました。

荷造りに バイクに体力的に色々な問題を見つけながら楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

天丼

丼万次郎さん


IMG_2455.jpg

穴子2本 ナス・かぼちゃ・獅子唐 そして何故かモズク酢がついています。
収まりきらないデカさです、進んで食する事の無い天丼ですがメニュー全制覇をするためには避けては通れません。

前に食べたのは確か  2015年 小柴漁港で食して以来なので3年ぶりくらいかな?
食べることが楽しみになるというのは良いことなのか? 疑問ではありますが 感性の趣くままに‼

初入港

ウエステルダム


DSC09462.jpg

DSC09492.jpg

DSC09496.jpg

初入港の船です、 最近のペイントが施された船より落ち着いた感じがして自分的には好みの船です。
バルバスの形状も良い感じです、平日にも拘らずかなりの人出でした。


こっち!
DSC09484.jpg

熊野丸 やっぱりタグに惹かれます!